2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィールに

サラダの写真でもと思ったが手持ちがなかった(今更) どなたかサラダの画像をお持ちの方いませんかー そしてなぜここにたどり着いたか教えてください。

11桁ー♪

携帯電話も今やスマートホンが(形的にも)幅を利かせている時代になりました。 最初に契約したのはPHSで、まだ文字しか表示できない頃でしたが… 着信メロディを作成する本などもあったように記憶しています (持っていたPHSは著作権対策なのかアレンジされ…

動物番組を観ていて

アフリカの特集の時によく「コッコー」のような鳴き声がして… 何の鳴き声か気になっていたのですが、意外な所からヒントが出てきました。 それは…手品 手品に使われる鳩がよく見かけるドバトと違うと思ったので調べた所、銀鳩という鳩で、 その元はジュズカ…

パスタの一種

幼稚園の頃茹でてないマカロニで遊んでた気が 車輪型のがあったけど名前は…ルオーテというのですね。意味は車輪みたいです。 ゆでたてのもっちりとした歯ごたえが好きです。茹ですぎたり時間が経つとふにゃっとして…

ブログ進捗中?

今更ですが進捗(しんちょく)を読めるようになったのは最近です。 渉と紛らわしいので… 他に適当に読んでいたもの(間違い読みで書いてクイズにしてみます) よめ てきせん きょけいは …ギフ(gif)は特に間違いではないと今更知りました。 9/26今更追記 本…

はじめまして

今更ブログを開設してみる