11桁ー♪

携帯電話も今やスマートホンが(形的にも)幅を利かせている時代になりました。
 
最初に契約したのはPHSで、まだ文字しか表示できない頃でしたが…
着信メロディを作成する本などもあったように記憶しています
(持っていたPHS著作権対策なのかアレンジされるようになっていました)
 
…着メロって登録商標だったのですか
今更な事しか言いませんよ、そういうブログですから。
 
料金形態も変化していて、
昔 本体は安くして基本使用料で元をとる(無料が多かった)
今 安くても1万円はするが基本使用料が安い
プランの変更の際「安くするには機種変更する必要がある」と言われ多少出費が出ました。
ただ、「指定のオプションを2カ月付ければ本体価格を安くする」などの対応はあります。
 
いまさらですが「ガラケー」とは何かわからなかったので調べたのがこんな事を書いたきっかけです。
 
ゾウガメのように100年とはいきませんが、壊れるまで使いますよ。
(記事タイトルは携帯電話、PHSの番号が11桁になった時※のCMから)
 
 ※1999(平成11)年1月1日より