2015-01-01から1年間の記事一覧

レタスでちょっと思い出し

国際宇宙ステーションでレタスを栽培して食べた(栽培は2回目らしい)という記事を読んでいたのですが、 栽培法が栄養を含んだ溶液を根に噴霧するというものでした。 昔の修学旅行の分散学習レポートのイラストで空中に木が浮いていた記憶があったので、 同…

ちょっと更新

すれ違いガーデンの花由来を一部変更 明らかに間違っていると思われるものもありますが一応この状態で完成としておきます。 続編は無理でしょうが、出たら追加してほしい花をいくつか書いて終わりとします アサガオ ホウセンカ ベゴニア ニチニチソウ オジギ…

今更なリスト

2012.3.21からニンテンドー3DSに無料で配信開始された「美人時計」 (主に芸能人の)女性がボードを持って時刻を教えてくれるソフトです。 全360人が登場するのですが毎正時には動画が流れます 24人全員のリストをどうぞ。 (3年経過しているので芸能界を引退…

ニャー、ミャー、Mii

眉毛を使って耳を表現してみました パーツの制限が多いので似せにくいのが難点です

今 更に年月を積み

ブログ開設から2年 「今更更新」 の一言に尽きますね。

いまさら新年

いまさらですが…すれちがいガーデンの記事があるのでわかるとおり3DSを所持しています。 3DSのMiiスタジオで作成したひつじさん Wiiでもいくつか作っていました 今は無きMiiコンテストチャンネルが懐かしいですね